『ポエムの写真館』

ポエム(詩・詞)とフォト(写真)を融合した美しい世界を創造している無料投稿紹介アカウントです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「小倉政通」さんの詩を紹介しました。

「旅立ち」 作家 小倉政通新しい事やってみよう今のままの自分を越えたい今日より明日を輝いて何処かでいつも抑え切れない想いを持ち続けているチャレンジしてみて自分を信じる力がある ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

『フォト✖️詩 コラボレーションイベント』のフォトテーマについて。

皆さまこんばんは!今、アメブロ 詩(詞)の世界をデザインする日々。 にも同じ内容で記事を更新しましたが。『フォト✖️詩コラボレーションイベント』のフォトコンテストのテーマである「お洒落な(センスの良い)日常の風景」。(見た目だけでセンスの良い…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「 Poemin」さんの詩を紹介しました。

「思い出不幸せ」作家 Poemin勝手に別れようとしないでよ付き合って まだ 3ヶ月なのに今すぐに 時を止めて話してよ俯いて 黙る癖 許さないわ込み上げる 胸の痛み吹く風で増していくほどけていく 恋の絆抱きしめて 繋ぎ止めて思い出不幸せ冗談を言うつもり?…

アメブロに「魚澤既知」さんの2019/11/25の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/25のものが見れます)

「明日」作家 魚澤既知当たり前だと思ってるこのまま明日が来ることも「またね」って言葉の結末も誰もが信じて疑わない5年、10年とは言わずともせめて来年くらいはそこに転がってるのだと信じる、までもないその当たり前をどうにか打ち壊したくってだけど明日…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「 シン」さんの詩を紹介しました。

「日常」 作家 シンありきたりな言葉から当たり前な事に気付かされる忘れてた訳じゃないよきっと言葉の色が薄くなってたんだねありがとうまた色濃く心に言葉を刻んだよありがとう愛しているよ。 ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、Facebookに(続)緊急告知!!(詳細)

皆さまこんばんは!今、アメブロ 詩(詞)の世界をデザインする日々。 にも同じ内容で記事を更新しましたが。この度nanometerは『フォト✖️詩コラボレーションイベント』を開催いたします!!今回は「フォト&詩のコラボレーションイベント」としてはじめに当…

アメブロに「小倉政通」さんの2019/11/24の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/24のものが見れます)

「希望」 作家 小倉政通希望しか無い今の自分の在り方世の中の目を気にせず自分の道を進む80歳になった時後悔するな今を精一杯生き抜く命ある限り ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、Facebookに音材69のかなり昔の詩を。(今夜の暇つぶしに。)

「無題」 音材69これ以上吸い込めないくらい息をすいたくなるような青空に波しぶきがたつよどんどん遠くへひいてはこっちへこっちへ追いかけてくるあなたの横 ここに立つわたし昔ね 違う誰かと来た海昔ね 好きな人が住んでた街昔ね 色んな事を思い焦がれた波…

アメブロ、Instagram、Facebookに緊急告知!!

皆さまこんばんは!今さっき、アメブロ 詩(詞)の世界をデザインする日々。 にも同じ内容で記事を更新しましたが・・・この度nanometerは『フォト✖️詩コラボレーションイベント』を開催いたします!!今回は「フォト&詩のコラボレーションイベント」として…

アメブロに「音羽波菜」さんの2019/11/23の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/23のものが見れます)

(この作品は音羽さん自身が制作した作品です) ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「 凪紗」さんの詩を紹介しました。

「満月」 作家 凪紗月を見たよ満月は明日みたいまるで私たちみたいあと もうちょっと綺麗な満月になるにはどうしたら良かったかなあなたも見てますか ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、FacebookにKAO-Gの詩を紹介しました。

「どうした?私」 KAO-G「もう捨てなよ」と友人が言う玄関には、私のサンダルとあいつのブーツが並ぶ私はブーツを肴にハイボールを飲む「もう捨てなよ」と友人が言う玄関には私のブーツとあいつのブーツが並ぶ私は埃にまみれたワークブーツを肴に今日もハイ…

アメブロに「石佳」さんの2019/11/23の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/23のものが見れます)

「寒い日に……」 作家 石佳まだ目覚ましの鳴る前、機械的なエアコンの動く音で目を覚ます薄明かりの中、暖かな風が包んでもう少しと目を閉じるあともうちょっとだけと、まどろんで夢見る間もなく目覚ましの音起きたくはないけど、目覚ましは止めたくて止める…

アメブロに「小石川 尚」さんの2019/11/13の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/13のものが見れます)

「人間讃歌」作家 小石川 尚この手に降りてきた幸せを怖くなって手放してしまうどうせ自分は幸せになんかなれないと最初から諦めてしまう癖人の笑顔が嬉しくて調子に乗って自己嫌悪なんて自分はばかなんだろうかと楽しかった夜に水を差す愛されたってそのう…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「琴華」さんの詩をご紹介しました。

(こちらの作品は琴華さん自信が制作した作品です) ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「月下美人」さんの詩をご紹介しました。

「届け」 作家 月下美人叫んでも怒鳴っても囁いても語り掛けたとしても届くことのないこの想い君は今どこにいる君の心はどこにある愛を伝えるのに何が必要何を求めるきみの本当の心を僕にだけでも見せてはくれないだろうか ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致…

アメブロ、Instagram、Facebookに音材69の詩を。(今夜の暇つぶしに)

「いいよ。」 音材69さびしんぼうを隠していたあなたは完璧じゃなきゃ誰かの期待に応えなきゃ素敵な自分でいなきゃいつも自分を追い詰めながら生きてきたんだね傷ついた心を自分でずっと守って居たんだねもういいよ私が守ってあげる暗い、怖い見えない影がも…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「ika」さんの詩をご紹介しました。(長編の詩1)

「空っぽ」 作家 ika(長編の詩1)あなたを知りたくてあなたに近づきたくて夜も眠れずに居るよ遠く遠く見上げている星を眺めてはあなたと描いた夢の一番星でも 今のあなたは、もう居ないすぐにでも会えるなら喜びも 悲しみも 全部与えるからもう一度直してくれ…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「ムカデの民」さんの詩をご紹介しました。

「雨空レンズ」 作家 ムカデの民衝動でものを言えるほど僕は強くなくて。平気なんて言えるほど僕は強くなくて。この涙は花束と共に君の元まで。でも僕は知ってるんだよ、明日になれば泣いていちゃいけないこと。だって君が心配するだろう。空の底が抜けて君…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「山野ちづる」さんの詩をご紹介しました。

(こちらの作品は山野さん自身が作成された作品です) ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「思ったことを書く」さんの詩をご紹介しました。

「すとらっぷ」 作家 思ったことを書くきみが りょこうの おみやげでぼくに すとらっぷ かってきてくれたいまでも なんだか はずせないからあなあきのばっくの おまもりさあのころは はなれててもおもいあってた そんなきがしてかってにうれしくおもってたべ…

アメブロに「せいろん」さんの2019/11/22の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/22のものが見れます)

「あなたへのラブレター」作家 せいろんあの頃楽しかったよね二人とも子どもだった何でも出来たから今よりむしろ大人だったかもほら僕って作曲の勉強をしていたじゃないでも諦めたんだコードがどうとか分からなかったから僕が書いた曲じゃないけど学生の時よ…

アメブロに「KAO-G」の2019/11/17の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/17のものが見れます)

「どうして?」 作家 KAO-G僕は窓の方を見た向こうに僕に良く似た女性がいる僕が手を上げると彼女も手を上げる僕が手を下ろすと彼女も手を下ろす僕が口紅を塗ると彼女も口紅を塗る窓に映る僕達は「男と女だけじゃ無いのに」と口を揃え、ひとりつぶやいた ↓↓↓…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「深宙-Misora-」さんの詩をご紹介しました。

「君とずっと」作家 深宙-Misora-またあとでまた明日いつもなら何気なく使う言葉でも君に言う時は祈りを込めてこれからもずっと繋がっていられますようにと ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロに「シン」さんの2019/11/16の詩をご紹介しました。(Instagramでは2019/11/16のものが見れます)

「傘」作家 シン雨が降りそうだから傘を持って歩くなかなか降らないとその傘が邪魔に感じる?確かにそれもあるよねでもね雨が降らなくても傘に変わりはなく傘に罪はないその必要があるから傘を持って歩くんだそこに在るだけで安心出来るからさ。 ↓↓↓ポチッと…

コラボレーション作品のためのフォト募集!

皆様こんばんは!アメブロの『詩(詞)の世界をデザインする日々』にも同じ記事を上げましたが、最近「フォト✖️詩」のコラボレーション作品を何作品かご紹介させて頂きました。こんな写真あったらいいなあ・・・と思う写真は⚫︎星空の写真⚫︎朝の風景写真⚫︎何…

アメブロ、Instagram、Facebookに「KAO-G」の<長編の詩3完結>を紹介しました。(長編の詩1.2も添えて。)

「リセット」<長編の詩3>KAO-G 「リセット」<長編の詩2>KAO-G 「リセット」 KAO-G <長編の詩> 僕の部屋に小さな羽虫がまぎれ込んでいた彼は垂直に立ち上がった冷たい壁でじっとしていた僕は彼に気付かれないように近付こうとした彼は僕が近付く前に壁…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「Poemin 」さんの詩をご紹介しました。

「恋色シャボン玉」 作家 Poemin 毎日「おはよう」ってもう何回目だろうわざと遅刻 君を待ちぶせそろそろ見透かして冬を背に春の木漏れ日差す淡い夢を抱いている蕾のまま 咲かせられない思い風に託して 飛ばせたらな息をそっとずつ吹き込んで恋色に輝くシャ…

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「Maria」さんの詩をご紹介しました。

(この作品はMariaさん自身が作成した作品です) ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します

アメブロ、Instagram、Facebookに作家「葉山 葵」さんの詩をご紹介しました。(先週の作品「白梅」と共に。)

(この作品は葉山さん自身が作られた作品です) (この作品は葉山さん自身が作られた作品です) ↓↓↓ポチッと応援よろしくお願い致します